ロッキン経絡

昨日は財布、
今日はスマホを忘れて出かけた。
近場だったからイイけど。
頭が夏バテ。
とりあえずキーケースに
常時Suicaを入れてるんで、
ちょっとした買い物は大丈夫。
なんちゃらPayの類には一切、
手を出していない。
信用してないのよね。
何となく。
まあいずれ慣れちまう日も
来るんだろうが。


ネットの目覚ましい発達で
あらゆる分野が
驚くべき発展を遂げた。
ワープロに弁当箱のような
モデムを接続して
ダイヤルアップ回線に
つないでた頃が冗談のよう。
ガキの時分に夢想した
SFの世界が現実化している、
と言っても過言ではない。


防衛省が「宇宙作戦隊」
なる組織を新設するそうな。
みなぎる昭和の香り。
特撮SF感。
科学特捜隊
ウルトラ警備隊か。
自分が生きてるうちに
こういうネーミングの
組織が誕生するたあ、
長生きはするもんだ。


運気の流れは
人体の経絡に似て
節目っつうか、
ツボみたいなモノがあり、
そこを通過する際は
多種多様な出来事が
凝縮して起きるのよね。
不肖キツネにとって、
たぶん今がそう。
錆びついていたドアが
ぎぎぎぎぎいっ、
と音を立てて
開くのが聞こえる。
向かう先?
知ったこっちゃねえ。
Keep on rockin',
Seize the day,
Catch the wave!