怒りの秋味

jazzydays2010-08-30

昨年のちょうど今頃。
とてつもない絶望感の只中で
わなわな震えておった
不肖アタクシ。
一年後に
それをさらに上回る
絶望があろうとは。
怒りを通り越して
ひたすら無力感。


母国がリアルタイムで
なしくずしに
なっていくサマを
まざまざ見せつけられるのは
全くもって拷問に他ならぬ。
だからって。
今すぐ国外逃亡を
企てるワケにもゆかんし。


ようやっと怒りの八月が
終わろうとしてるってのに。
政治的「物ゴコロ」がつき始めた
17歳の頃よりこのかた、
イロイロ思うところはあったが。
ここまで自国民を
おとしめる政権は
見たことがない。


およそ政治を志す者は
暗殺覚悟でなければならぬと思う。
昭和初期だったら
命を失って当然の輩が
のうのうと政権に居座っている
現状が異常だと思わぬ国民が
大多数とあっては。
政治は慈善事業じゃないんだよ。
だからNGO(非政府組織)ってのが
あるんでしょうが!


もう二日酔い覚悟で
飲んじまおうかしら。
出たね「秋味」。
季節の定番。
ゴハンと一緒に飲むなら
サラリ・キリリ系が
向いてるけど、
コヤツはジンやウイスキーみたいに
単体飲みが適してる。


[rakuten:newyork1989:10021492:detail]


いろんなことが
つくづくイヤになったので
別宅(=実は本家)近々閉鎖します。
後日.com URLで再お目見え予定。
『ソウルメイト見つけ隊が行く!』
更新しました。
相棒スミカのセドナ紀行でございます。
http://astrosoul.blog71.fc2.com/