トドメンテナンス

昨年の夏はこれまで
生きてきて最も暑かった、
と感じたものだが。
何なの。
この灼熱っぷり。
日本のみならず、
地球規模で明らかに異常。
エアコン普及率の低い
ヨーロッパの国々にとって、
40℃前後という気温は
大げさじゃなくキラー兵器だろう。


本日は横須賀方面通院日。
若干、海風はあるものの、
街中は耐えがたい暑さ=熱さ。
10年近く通っているが、
午前中にここまで
暑いと感じたのは初めてだ。


日傘も帽子も嫌いな
不肖キツネ。
やむなくタオルハンカチで
顔を覆いつつ歩く。
日傘は荷物になるし、
帽子は脱いだ時、
クセっ毛アタマにくっきり
ヘルメット状の跡が
ついちまうんだよ。


まあとにかく。
今日の受診がすめば、
メンテ月間は一段落。
と思いきや。
待合室にて異変に気づく。
前歯のブリッジ(3本連結)が
グラついている。
それも舌で裏側から押すだけで。
ぐええええ。


今にもポロッと
落ちるんじゃ...と
気もそぞろ。
受診後即、
歯科に電話を入れ急遽、
向かうことに。
幸い。
差し歯内部は破損しておらず、
めでたく再装着してもらったが、
しばらく通わねばならなくなった。


はぁあぁあああ。
嘆息。
やっと病院通いが
落ち着くと思ってたのに、
トドメにコレかい。
生きてる限り、
メンテは続くよどこまでも。
┐(´~`;)┌