インバウンド汚染

jazzydays2018-08-11

本日、
山の日。
って何ソレ?
休日を集中させて増やせば
イイと思ってやがる。
ついでに。
由来を無視して祝日を
移動させるのは
言霊的にも数霊的にも掟破り。
ただただ経済活動が
活発化すりゃあ
イイってもんじゃないんだよ。
それに。
休む人がいりゃあ、
働く人がいるんだよ。
日本全国、
国民全員が休みじゃないんだよ。


高野山のある宿坊が
宿泊サイトの
海外観光客による
低い評価に対し、
片っ端から攻撃&論破
しまくって賛否両論を
巻き起こしたそうだが。
もちろん不肖キツネ、
宿坊側の肩を持つ。
大体な。
日本語で「ありがとう」も
「すみません」も
覚えて来ねえような
ハンチク野郎が
宗教施設に泊まろうなんざ、
最初っからバチ当たりだってんだ。


宿坊には何回も
滞在したことがあるが、
物見遊山の類では
決してありまっせん。
俗界からの一時的逸脱。
静謐な空間での心身浄化。
インバウンド重視も
わからんでもないが、
リスペクト皆無のヨソ者が
我が国の大切な文化遺産
土足で荒らし回って欲しくない。
カネなんざ落とさなくっていいから、
さっさと失せろ。
と言いたいです。


九州で問題の「オルレ」なんか、
一体ココは日本なの?
というくらい姿勢が
半島を向き過ぎてんだってね。
看板とか案内とか。
そもそも「オルレ」って何だよ。
迎合とおもてなしは別モノ。
それと。
現世御利益目的オンリーで
いわゆる
パワースポット巡りに精を出す
勘違いスピリチュアル系も迷惑です。
薄汚い欲望ばかり押しつけられ、
神々はたいそう
怒り悲しんでおられます。
おかげさまで近年、
ついぞ古都散策など
行う気をなくしたわ。
というワケで。
皆様よいお盆休みを♪
古ギツネは
しつこい風邪と共に
地元で引きこもりまする。