人生の立秋

jazzydays2018-08-07

立秋
まるで暦に
合わせたかのように
今日の横浜は涼しかった。
エアコンを入れると肌寒いほど。
かと言って切ると蒸し暑い。
風邪を引いて
10日以上たつってぇのに、
いまだ完治せず。
いったんは服用をやめた
咳止め&鼻炎薬に再度頼る日々。
しつっこいわ〜。
( ´△`)


行方不明中の
「フリージャーナリスト」、
安田純平氏こと
安ウマル氏については
あれこれ誹謗中傷はあるものの、
無事であるに越したことはない。
必ずや彼の本国が
救出してくれることだろう。
どうか希望を捨てずに
プロ非拘束者ライフを
全うして欲しいと
心の底から願う。


2004年に彼と共に
イラクで拘束され、
その後に解放された
渡邉修孝氏はかつて
不肖キツネと同門の
民族派右翼に所属していたが、
何をトチ狂ったか
いきなり極左に宗旨替えし、
我々の事務所にオモチャ爆発物を
仕掛けた後に姿を消した。


自衛隊員の好青年で、
ひそかに好意を
抱いていただけに
「何じゃこりゃ?」感は
ハンパなかったぜよ。
でもまあ。
右から左あるいは
左から右への急旋回って、
珍しくないんだよなあ。
不肖キツネとて高校生の頃は
民青に憧れてたし。
うぷぷ。


話は変わり。
昨日「既婚者合コン」なる
語句がTwitter
トレンド入りしていた。
意味は読んだ通り。
参加者同士、
気に入ればハグとキスまでは
許容範囲だそうな。
ふーん。
ちょいとした恋愛ごっこ
干からびた人生に
潤いとトキメキを
取り戻す分にはイイんじゃね?


と思ったら意外にも。
不倫だ!浮気だ!許せん!
等々の批判的ツイートが
やたらめったら多くて
笑っちまったわ。
どんだけウブなんだよ。
そーゆーこと言う皆さんは
ほぼ100%未婚でしょ。


かく言う不肖キツネも
未婚だが、
幼少時より結婚に対して
何ら夢も憧れもなく
確信犯的な未婚ゆえ、
ベクトルが違いますのん。
何せ野良ギツネだもんで。
向いてない。
力いっぱい不適応。
まかり間違って結婚してたら、
きっと配偶者か姑を刺してるね。
よかったわ犯罪を未然に防げて。


ぶっちゃけ。
男も女も
たったひとりの異性を
永遠に性的対象として
見続けるのは難しかろう。
ただ。
社会的なタガとして
婚姻制度を設けただけの話。
長い時間を経て
お互いが肉親のような存在になる。
かけがえのない家族になる。
それはそれで幸せだろう。
実り多き人生の立秋


一方。
トキメキはあったほうが
心身共に若さを
保つことはできると思う。
いや断言する。
周囲の既婚女性で
片思いにせよ両思いにせよ、
恋心なり性欲を抱く
相手がいるケースは
例外なく若々しいし、
キレイだもんよ。


お天道様に誓って、
道路にゴミを投げ捨てるのと
万引きだけは生涯、
ただの一度もしたことがない
不肖キツネであるが、
人様の旦那はよく
つまみ食いした。
ってか。
つまみ食いされたと
言いたいんでしょ。
ハイハイ、
そういうことに
しといてやるよ。
ともあれ。
本気で貪り食わない。
それが大人の王道ルール。
無理な人はそもそも
既婚者合コンに向いてない。