慰霊月開幕

jazzydays2018-08-06

8月6日。
広島で今年も
平和祈念式典が
執り行われた。
毎年その意義は重い。
が。
日本の国力を削ごうと躍起の
パヨク祭典化していることに
苦々しさを覚える。
丸腰の敵(無辜の民)を
背後から撃つ。
完膚なきまでに。
それが戦争である。
平和とは単なる
徒手空拳の祈りによって
もたらされるものではない。
確固たる力をもってして、
初めて成り立つものだ。
持たざる者は
持つ者によって
常に蹂躙されてきた。
何を?
核だよ核。
いみじくも。
マーガレット・サッチャー
言った通り。


8月は慰霊月。
広島、
長崎、
旧盆、
終戦
こんな折も折、
二重国籍グラドル上がり議員が
広島と長崎の原爆投下日を
取り違えて発言。
凡ミスですませるには、
あまりにありえないだろ。


やっぱ性根が
日本人じゃないんだよ。
その証拠に。
彼女は公の場で本名
村田蓮舫を名乗らないじゃんか。
例えば。
不肖キツネが
苗字を用いず下の名前
ケイコ(ちなみに桂子と書きます)
だけで議員やってるようなもんだ。
おっかしいだろがよ。
Twitterのユーザー名も
@renho_sha(謝蓮舫)。
よっぽど日本名を
忌避していると見える。


本日。
新たなスマホが婿入り。
そろそろ機種変しなくっちゃなぁ、
んでも中韓製の端末は
気が進まんなぁ、
と思ってたところに
国産スマホ
大幅割引クーポンをゲット。
ありがたく新郎殿を
我が家に連れ帰りましたです。
さあさあ。
使うか使われるか。
シビアなハネムーンの開幕だよ
お立ち会い。