グランド・デザイン

jazzydays2018-05-27

アイルランド
人工妊娠中絶合法化を
問う国民投票アリ。
圧倒的多数にて可決。
過去、たとえレイプによる
妊娠でも堕胎できなかった
というのは全くもって
トンデモないが、
まずは望まぬ妊娠の前に
避妊対策を徹底すべきだろう。
それには男女両性の
合意と協力が不可欠。


デキ婚カップルの
離婚率と子供の虐待率が
高いのは言わずもがな。
我慢が足りんのよ。
勢いでヤッちゃって、
デキちまって、
仕方なく結婚して、
新婚生活から即、
育児に追われて
あれよあれよと言う間に
セックスレス→夫婦不仲。
「こんなはずじゃ...」
と後悔したところで、
いったんこの世に生まれた
命をなかったことには
できないんだわよ。


人口爆発が懸念された時代から
瞬く間に少子高齢化の時代へ。
幸せな子供が
一定数いる社会と、
不幸な子供が
ボコボコ生まれる社会と、
どっちが明るい未来に
近いんだろう。
中国の一人っ子政策
早々に行き詰まり、
その弊害は多方面に及んでいる。


国を支える国民は
そりゃあ多いほうがよろしい。
が。
全員が安全に食える世の中で
なければならない。
食料事情はもちろん、
エネルギー事情も
国防面においても。
政治家の仕事は
三面記事的問題を
つつき回すことではなく、
国と国民の将来を見据えた
グランド・デザインを
描くことにあろう。
つっくづく。
反日野党およびマスゴミ
その逆を目指しているとしか
思えんではないか。
残された時間は少ない。
フェイクに踊らされるな。
リテラシーを磨け。
覚醒せよ同胞。