逢瀬続々

jazzydays2018-05-20

旧き良き女友達との
逢瀬が続きます。
土曜は5年ぶりに
SONOちゃんに会う。
彼女との初遭遇は
互いがヒイキにしていた
クインテットのライブ。
何度も顔を合わせるうち、
ジャズ以外の話題でも
超盛り上がるようになり、
自然と飲み仲間に。
不肖キツネ主宰の
講座立ち上げの際にも
頭数要員として遠くから
参加してくれました。
m(_ _)m
つっくづく。
持つべきモノは女友達。
同年代から十数歳年下まで、
世代に関係なく
魂同士の磁力は強靭っす。
色恋なんかの比じゃねーよ。


こたびの逢瀬は川崎の
某シーフード・レストランにて。
新鮮。
美味。
ボリュームたっぷり。
リーズナブル。
フレンドリー。
初めて入ったけど大当たり。
次回もココにしよう!
と固く決意したのであった。
店の名前?
場所?
教えない。


帰宅後はロイヤルウェディング
ニュースも見ず爆睡。
やれダイバーシティ(多様性)だの、
開かれた王室だの、
好意的な見方が多いけどさ。
前にも言った通り、
王子様とお姫様の行く末は
おとぎ話では描かれない。
そのココロは?
語るだけ野暮ってもんだからよ。
とりあえず。
当面はラブラブを大いに
エンジョイしてくれたまえ。


秩父の某神社が
パワースポット渋滞(!)
なるモノを引き起こして
地元から総スカンの一大事とな。
だーかーらー。
言わんこっちゃない。
神社は現世御利益を
願う場所ではないのです。
ガツガツ我欲丸出しの
参拝客どもに神々は
うんざりなさっているのです。
よいか。
神社はテメエらのコンビニじゃねえ!
安っちいスピ系よ失せよ!!
パワスポ・ブームよ去れ!!
喝!!!