絶品シュースト

jazzydays2018-04-30

明日より皐月。
巷はGWとやら。
別段ナニもしません。
遠出もしません。
人混みや行列が
死ぬほど嫌いだもんで。
かわりに近所のスーパーを
ゆっくりハシゴする。
何にも誰にも
追い立てられることのない
地味ながら至福の時間。
振り返れば
ずーっとずーっと
味わえなかったのよねえ。


土曜の講座には
盟友ヨシコが久しぶりに
参加してくれた。
放課後の部室(と化した
インド・ネパール料理店)では
例によってガールズトーク炸裂。
ホンット、
持つべきモノは女友達だあよ。
ところで。
この店で必ず注文する一品がある。
それは何の変哲もない
フライドポテト。


ぜんっぜんインドでも
ネパールでもねーじゃん!
しかし。
やたらウマイんだコレが。
ごくごくフツーの
冷凍シューストリングに
違いないのに、
揚げ加減&塩加減が絶妙。
ほんのり香るスパイスが
さらに味を引き立てる。
350円の幸せ。
今回も堪能いたしました。


先週。
通算3台目となる
Amazon Kindleが婿入り。
さすがに3代目ともなると、
初期設定が超簡略化されており、
トリセツ一切ナシでも
スイスイ・サクサク。
ただ。
ちょっとした不具合があって、
本日カスタマーサービスを頼る。


相談したことある人なら
わかると思うけど、
じっつに懇切丁寧で
毎回、頭が下がりまくりだす。
イイ噂ばかりじゃない
Amazonではあるが、
やっぱりなくてはならない
存在と再認識。
まっすます依存が
強まりそうじゃ。