ワイルド鴨

jazzydays2018-04-27

南北首脳会談。
金vs文のチャートから
分析しても、
したかかな現実主義者の
前者に対し、
ルーピー夢想家の
後者は完全に負けてる。
「こーなったらイイね♪」
みたいな願望的共同宣言なんざ、
茶番じゃん。
まさかノーベル平和賞とか
狙ってんだとしたら、
笑止きわまりないわ。
(平和賞は結構アレなんで、
ありうるのを懸念。)
我が国が抗議したにも関わらず、
晩餐会のデザートに
竹島モチーフが
取り入れられたのを見ても、
南のルーピー
日本の拉致被害者のことなど、
これっぽっちも
考慮していないのは明確だ。


続く米朝首脳会談とて、
期待は持てない。
ジャイアンと対等に
渡り合うには彼と同等
あるいはそれ以上の
力を身につけるしかないのだ。
つまりは自存自衛の抑止力。
唯一の被爆国たる日本、
その恐怖を世界で最も
知るからこその核武装である。


昨日は久々にマッサージへ。
その後の遅い昼飯は
最近とみにヒイキの
手打ち蕎麦処にて
鴨肉蕎麦(冷)。
鴨せいろ風を想像してたら、
やって来たのは
冷たい蕎麦に
焼きたての分厚い鴨肉スライスが
茹で玉子&さらしネギと一緒に
ドドーンと6枚も乗っかった
ワイルドな一品でありやんした。
\(◎o◎)/
ひきぐるみ蕎麦の
歯ごたえも相変わらずの力強さ。
大盛り頼まなくても大満足です。
ってか。
晩飯不要でしたわ。
店の場所?
名前?
教えない。


帰りに横浜高島屋で開催中の
田中達也展に立ち寄る。
NHK朝ドラ「ひよっこ」の
オープニングに
起用されたミニチュア作品で
知られるアーティストである。
本物ソックリの
ミニチュアや食品サンプル
目がない不肖キツネにとっては
パラダイスでありましたん。
ちなみに会場内は撮影自由。
御興味おありの方はどうぞ。