スカブラ

jazzydays2018-04-25

バッド・トリップによる
体調不良にて
2週間延期していた
横須賀方面への通院を
昨日無事にクリア。
受診後はいつもの
十割蕎麦処にて鴨せいろ。
もっちろん大盛りだ!
ってか。
よっぽどメガ盛り
ウリの店でない限り、
あるいは酒肴の
シメでもない限り、
蕎麦は大盛り=王道。


市販スパゲッティの
100g結束って何の呪い?
余計なお世話もイイとこ。
不肖キツネ、
副菜ナシの単品で
食べるんなら、
一人前125g茹でまする。
一袋500g入りなら
キレイに4回分。


ついでに。
日本の既製婦人服の
サイズは小さすぎ!
決してデカくはない
不肖キツネ(158cm)であるが、
背中の幅が広いんで、
ユニクロ無印良品
Mサイズはパッツパツ。
Lでどうにか。
XLだと胸がないためガバガバ。


ストッキングや
パジャマやジャージの
エストも市販品は
何であんなにキッツキツなのか。
拷問だよ拷問。
9号神話の呪いから脱せよ乙女ら。
でないと摂食障害
永遠に減らないと思う。
と。
経験者の一人として記す。
究極。
下着も服も体に合わせて
誂えればイイ話なのだろうが、
こちとら、
政治家でもセレブでも
ありませんからねえ。


蕎麦処を辞した後はなじみの
アンティーク・ショップに
立ち寄り、
マダムと例によって
ガールズトーク炸裂。
それからヴェルニー公園を
経てJR横須賀駅という
定番スカぶらコースを逍遙。
帰路のターミナル駅
NewDaysでは
いつものお姉さんが
笑顔で迎えてくれて、
心なごみます。
自慢じゃないが、
女と犬にはモテるんです。
つっくづく果報者でありまする。