強制アップデート

jazzydays2018-04-07

同窓会というモノが嫌いで、
ただの一度も
出席したことがない。
過去を懐かしむことに
一片の興味もない。
別に。
いじめられた経験が
あるとかいうワケではない。
単に。
会いたい人間なんて
ぜんっぜんいない。
昔の自分になんて
もっと会いたくない。
そんだけ。


年々どころか日々
身体的に劣化しつつも、
精神的には
常に「最新の自分が最高」
と思っている。
現時点ではね。
今のセリフ、
布袋寅泰をパクりました。


ゆえに。
頼んでもいないのに
同窓会的機能満載の
Facebookは要らぬお節介。
本名を漢字で登録し、
卒業した学校名まで
明記してる人々の
気が知れない。
そもそも。
あんなおたく成り上がりクソガキ
(それも中国寄り)が
創業したSNSに個人情報を
丸投げする時点で詰んでるだろ。


創業者ザッカーバーグ
伝記映画
ソーシャル・ネットワーク
を見た人なら、
彼がいかに天才であれ、
オソロシイほど
人間的・社会的に
情緒を欠落した輩であるか
わかると思う。



情緒欠落という意味では、
他者に対してセクハラや
パワハラする(できる)人間って、
その類ではないかと。
男が加害者と
決まってはおりませぬ。
高橋大輔にキスする
橋本聖子しかり、
布袋寅泰にキスする
安倍昭恵しかり。


さっきから引き合いに
出してるけど布袋なんて
好きでも何でもないんだが、
さすがに町田康
ぶん殴った彼でも
ファーストレディー
邪険に扱うことは
困難だったのでしょう。
お気の毒。


スタジオ・ジブリ
重鎮が亡くなったそうだね。
とりあえず合掌。
んが。
日本人全員がジブリ
好きだと思うなよ。
と。
声を大にして世界に言いたい。
少なくとも。
不肖キツネには無縁です。
虫酸が走ります。


さあて。
明日もカラダは1日分、
老いる。
同時に精神は
強制アップデートするのじゃ。
メシ食う気が起きなくても。
風呂に入る気力がなくても。
薬の力に頼っても。
日々。
That's人生。
That's晩年。