キラキラ・マスラオ

jazzydays2018-03-18

平昌パラリンピック閉会。
とにもかくにも
無事終了して何より。
これにてようやく
半島にサラバ。
スノボ成田緑夢
金メダル受賞コメントは
印象深かった。
緑夢(ぐりむ)だなんて
あまりに無理やりな
キラキラ・ネームだが、
言葉は実に
益荒男(ますらお)である。
「世界の舞台で国旗を見せ、
 国歌を流せた。
 世界に日本を見せられて
 うれしい。」
爽やかな笑顔と
日本男児ならではの黒髪、
素敵です。
今後の競技人生に幸多かれ。


貴乃花親方の奇行が
エスカレートしてるようですな。
部屋では暴力沙汰も起きた模様。
彼を相撲協会改革の
ヒーロー視して(うぷぷ)
さんざん持ち上げてた皆さん、
息してる?
まっ。
今に始まったことじゃない。
カルト洗脳ロボットの
面目躍如だわね。


つっくづく。
中村うさぎ
難儀な人だと思う。
彼女のハチャメチャ半生は
まるで壮大な人体実験を
観察するかのよう。
著作は読んでて正直しんどい。
痛い。
苦い。
それでも追い続けてきた。
少々おこがましいが、
自分と同類のニオイが
するのよねえ。
三度死にかけて
なお蘇った彼女。
生きる意味とは?
死とは?
凄絶なドキュメントが
こたび文庫化されました。


他者という病 (新潮文庫)

他者という病 (新潮文庫)


基本。
読書しない人間は信用しない。
ここで言う読書とは、
ネットや新聞や雑誌の
文章以外である。
オススメ本を
読んでくれる人、
滅多にいないんだよな。
感想を語り合うのって
素晴らしく楽しいのに。
徒労なんで最近は
オススメしなくなりやした。