リピの理由

jazzydays2018-03-17

短気かつ
飽きっぽいことでは
定評ある(?)
不肖キツネでありんすが、
美容院と
マッサージと
蕎麦屋は浮気しない。
ココ!と見定めたら
ずーっとずーっと通う。
いつもマッサージを
お願いする担当者さんには
お世話になって3年あまり。
その間、
都合3ヶ所の異動があったのだが、
いずれの店舗にも通いました。
技術と人柄そして信頼関係。
どんな業種でもリピートの
重要ポイントはそれよね。


昨日も恒例メンテに出かけ、
頭部を集中的に
ケアしてもらう。
黙っていても押して欲しい
ツボを的確にとらえてくれます。
歯ぎしりグセで疲れた
コメカミやアゴ周りが
みるみるほどけていく。
気持ちもほどけていく。


マッサージ後は
先日初めて訪れ、
早々にリピ決定となった
蕎麦処にて遅い昼飯。
ファミリー層が多い街の駅ビル内で
これほどハイレベルな
手打ち挽きぐるみ蕎麦を
食べられるとは!!
フロアの目立たない場所にあって
地味な店構えながら、
客足が途切れない。
さっすが皆さん
わかってらっしゃるのねえ。


頼みましたるは前回と同じく天ざる。
鴨せいろにも心ひかれたけど、
温かいツユだと
せっかくの冷たい蕎麦が
イマイチ生きてこないんだわ。
油切れよくクリスピーな天ぷらは
ボリュームたっぷり。
それに強靭なコシ&歯ごたえの蕎麦。
大盛りにしなくても
十分満足できまする。
有名店なら1,800円は
しそうなところ、
1,260円の良心価格。
にこやかな接客もステキです。
店の場所?
名前?
教えない。
うふ。