ツンデレ三寒四温

jazzydays2018-02-19

先日の日食in不動星座。
懸念はしていたが、
メキシコでM7.2の地震
被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
ほぼ同じ頃、
イギリスは
たかだかM4.4の
地震でアワ食っとる。
その程度でかよ!?
とツッコミたくなるが、
もとより地震が少ない上、
今回の規模は
10年ぶりなんですと。
パニクるのも
しゃーないねえ。
ってか。
地球的に
この集中度ヤバくね?


三寒四温
この時期の気候ってば、
春めいてみたかと思うと
真冬に逆戻りで、
ツンデレもイイとこ。
不肖キツネ、
我が前足=手指のしもやけも
改善と悪化の行ったり来たり。
で。
近所のかかりつけ医にて
いつもの降圧剤プラス
しもやけ秘薬、
トウキシギャクカゴシュユショウキョウトウ
をば引き続き処方してもらう。
前回、在庫が足りず、
入荷後に薬局の御主人自ら
雪の中をわざわざ
我が家に届けて下さった、
マイナーだが
(服用患者が少ない)
有能な漢方でありんす。


暦は雨水。
かつ二ノ午。
4年ぶりの初午に
出かけてからもう12日かい。
今朝方も金縛りに襲われ、
コンディション必ずしも
万全ではないが、
この5年あまり
あきらめていた幾多の
事どもを少しずつ
リベンジしようと
思ふ今日この頃。
会える人は会えるうちに
会っておきまっしょう。