炸裂ギャレンタイン

jazzydays2018-02-15

バレンタインデーの
昨日は盟友セラピスト、
スミカが来訪。
いやぁ。
飲んだ食ったしゃべった。
ガールズトーク炸裂。
こーゆー女同士のバレンタイン、
日本だけじゃないみたいで
ギャレンタイン
(Galを引っかけた造語
=Galentine)と呼ばれて
海外でも楽しまれてるみたいっす。
思い返せばクリスマスも
彼女が来てくれて、
一緒に我がソウルキッチンたる
地元蕎麦屋に行ったんだっけよ(笑)。


まぁ日程はどっちも
たまたまだったのさ。
ワシらにとっちゃ、
コマーシャリズムまみれの
イベントなんざ、
クッソどーでもいいワケよ。


とか言いつつ。
担当のヤクルトレディさんが
そっと宅配箱に
キットカット
忍ばせてくれてたのには泣けた。
「ほんの気持ちです❤」のメモ付き。
ありがとうありがとう。
おかげさまで
明日もまた生きてゆけます。
m(__)m


平昌五輪は
どうにかこうにか
続行しているようだが、
IOCJOCもイマイチ頼りない。
開催国にとって都合が悪い
外国選手が毒を盛られる
(例えばドーピングの濡れ衣)
ことぐらい、
ちゃーんと認識せよ。
閉会後にバッハ会長が
北を訪問予定ってのも解せん。
いよいよ世界が南を見限る
端緒ならアリだけど。


昨日今日は陽射しも明るく、
春の暖かさ。
幸い金縛りもナシ。
ただ。
過去の経験から、
彼岸近くは発作多発が懸念される。
( ´△`)
その名の通り、
時空が此岸と彼岸の
ハザマにあたるがゆえ。
スキマから魔が来やすいんだわ。
明日早朝は
水瓶座新月かつ部分日食。
例によって
不動星座で起きるだけに、
地震・雪崩・噴火等に要警戒。