まいど夢劇場

jazzydays2018-01-06

激震中の角界
今度は立行司
式守伊之助のセクハラ騒動。
被害者の十代男子には気の毒だが、
衆道は日本の伝統でもある。
本人は否定してるけど、
たまたまセクシュアリティ
露見しちゃったんだろう。
それはおくとして、
当代伊之助は
行司差し違えが多く、
相撲を邪魔する動きも
たびたびあって、
イライラさせられる
人だったのよね。


貴乃花親方の理事解任は
ごくごく当然。
いかに腐れ組織であろうと、
組織は組織。
構成人員はルールに従い、
礼を重んじてしかるべきだろう。
「愛弟子は我が子同様、
守るために立ち上がって
何が悪い!!」
とかイキリ立ってる輩には
笑ってしまう。


彼の顔や立ち居振舞いを
見りゃわかるでしょ。
逐一病的&非常識。
親兄弟と平気で長年断絶できる
メンヘラ洗脳ロボットぞ。
あれをアタマに担いで
協会改革とか、
霊格チェック能力なさすぎ。
力士としては
優れていたかもしれないが、
白鵬同様、
強ければイイってもんじゃない。


毎晩毎晩、
夢がディープなドラマ仕立て。
下手なTV番組より面白いが、
朝、起きるとグッタリ消耗。
実際「あっち側」に
テレポーテーション
してるんじゃなかろうか。
昨晩のメインキャストは手塚とおる
魅力的な役者よのう。
歌舞伎で言うなら「色悪」。
夢の中では久々に
切なく苦しい恋情を体験した。
そっかぁ。
誰かを好きになるって、
こんな感じだったっけ。
すっかり忘却してたわ。
遠い目。