ランチ難民

jazzydays2018-01-03

朝。
この日のために買っといた
長芋をガシガシおろす。
そうよ三日とろろ。
ほんのちょっとダシで味つけし、
ワサビと共に
ゴハンに乗っけて
ズルズルかっこむ。
至福。
それはイイんだが。
どーにもこーにも
体が重だるくガッチガチ。
12月に無理やり
カッ飛ばしたツケかも。


で。
年明け初マッサージへ。
いんやあ。
こんなに楽になったのは久しぶり。
体に痛みがない、
不快感がない、
ってだけで精神的にも
すんごく解放されるのねん。
すっかり忘れていた
「第三の目」の存在と
尾てい骨から頭頂に抜ける
エネルギーの流れを思い出したわ。


しっかし。
正月の3日に街中へ出るなんざ、
例年めったにない。
スゲェな人出。
マッサージ後、
飯場所を求めてさすらうも、
どこもかしこも満席&行列。
14時半過ぎてコレかい。
ヽ(゚д゚ヽ)
ようやくありつけたのは
一品香の醤油ラーメンじゃ。


ここのスープはハッキリ言って
日高屋バーミヤンに負ける。
良くも悪くも
昔ながらの支那ソバ感満載。
そんでも。
めでたくランチ難民脱出である。
ありがたくいただきまっす。


初売バーゲンには
関心がないんで、
食後はそそくさ帰路。
が。
乗り換え駅の商店街で
ついつい寄り道しちまい、
予定外の一点お買い上げ。
セール価格15,000円を
「もっと安くしますよ」
っつうんで、
「10,000円ならね」
と言ってみたらスンナリOK。
うお。
どーせ無理だろと思ったのに。
じゃあ半額って
言っときゃあよかったかな。
結局。
お得だったのか
無駄づかいしたのか。
まっいっか。