年の瀬マーキング

jazzydays2017-12-20

月曜は射手座の新月
だからってワケでもないが、
ボロボロに使い倒した
肌掛け布団を新しいのに
取っ替えたところ、
コレが軽いのに
しっとり体を包んで
あったかいの何の。
眠りが深い。
たぶん。
どなたかの引き出物or香典返し。
見りゃあLINVIN。
やっぱ。
イイもんこそ、
しまいこまずに
日常使いすべきだねえ。


火曜は横須賀方面通院日。
今月初め、
副作用による体調ド不良で
キャンセルしていたため久しぶり。
サッと行って
サッと帰るつもりだったけど、
せっかくなので
なじみの十割蕎麦処
(勝手に大将オススメの
地酒が出てくる)にて昼飯。
お願いしまするは季節限定、
牡蠣せいろ。
もっちろん蕎麦は大盛りだ!
ハフハフ熱いツユに
プリップリ大ぶり牡蠣。
あったまるうう。


その後これまた
なじみのアンティークショップへ。
何せ。
「懐かしい顔ぶれと再会」強化月間
絶賛開幕中っすから。
会いたい人には会っとく。
行けるとこには行っとく。
後悔したくない。
いわば。
マーキングだわな。
こちらでは
レトロな模造パールの
ピルケースを買う。
いつ来ても不肖キツネ好みの
一点モノがあるのよね。


帰りの乗り換え駅で
立ち寄ったNewDaysでは、
いつものお姉さんが
いつものように笑顔で
迎えてくれてホッコリ。
ホントに謎なんだが、
月イチ程度しか訪れないのに、
ナゼ覚えててくれるんだろう。
よっぽどロンリー光線を
発してるのかしらん。


ちょうど1週間前。
枕元の安定剤を取ろうと
手を伸ばした際、
肩甲骨の上をピキッと
筋違い起こしちまって、
咳をするたんびに
痛みで飛び上がってた。
んで。
ふと思い出したのが
某健康グッズメーカーの
ボディローション。
前に店頭デモで塗ってもらった際、
かなーり痛みが
軽減したことがあったんだわ。
ひっさしぶりに
塗り塗りしてみたら、
劇的ではないものの、
確かに効果アリ。
商品名?
ブランド?
ステマじゃないから教えない。


本日は
土星が約3年ぶりに
射手座を離れて山羊座へ。
いんやぁ長かった。
しんどかった。
柔軟星座の皆様、
お疲れ様でござんした。
これで来年ちったあ
楽になりたいものよのう。