振り返ればデトックス

jazzydays2017-12-17

かれこれ5年。
自分の人生をあきらめざるを
得ない状況・環境が続き、
それがひいては膀胱がん発病に
つながったと思う。
13年前の卵巣がん
内容は異なれど、
流れとしては似たようなもんだ。
つまり。
がんにでもならなきゃ、
休めなかった。
まーた同じパターンの
繰り返し、
っつーことは
学習してないんだわな。


しんどい再発防止治療が
一段落し、
それを取り戻すかのように、
今月に入って
懐かしい顔ぶれと次々旧交を
あたためているのだが、
いかんせん体調が万全でない。
外出時は何とか
テンションを保てても、
帰宅後および翌日は廃人。
いまだに咳も膝痛もあり、
夜は21時過ぎると
エネルギーが枯渇して
起きていられない。
寝てる時間が長いため、
必然的に1日が短い。
よって。
1週間がアッという間。


気づけば。
日記も書けず、
未読の新聞が山積み。
そんな中。
ハチャメチャだった1年の
締めくくりに
盟友プラクティショナーの
もとへ赴き数年ぶりに
ヒーリング・セッションを受ける。
アンチお花畑スピの
不肖キツネでありますからして、
断じてカルトでも宗教でも
オマジナイでもござんせん。


振り返れば。
春っから
庭の大がかり剪定、
7月は業者が入って家の大片付け、
8月は入院手術、
退院するなり雨漏り修理×2回、
9月に再度入院手術、
10-11月は週イチ再発防止治療、
12月は副作用で七転八倒
と内外ともに
デトックスの年でありやんした。


こんな状態ゆえ、
年賀状は悩んだのだが、
手元に52円切手は結構ある。
せっかくの平成30年だし。
出せる範囲内で出しまする。
お手元に届かなかった皆様、
あらかじめ
どうか御容赦下さいまし。
m(__)m