宅配大神

jazzydays2017-09-06

ひっさしぶりに
風呂に入った。
こう書くとスゲー不潔に
聞こえるわな(笑)。
夏の入浴は
もっぱらシャワー。
湯船につかるのは
暑いしバテる。
風呂上がりの汗がなかなか
引かず服がグッショリ。
だったのに。
すっかり空気は秋の気配。
シャワーじゃ寒く感じる
今日この頃でありんす。
で。
発泡入浴剤を投入し、
じーっくり。
ゆーったり。


先日。
アマゾンに注文した品物が
初めてデリバリープロバイダなる
業者経由での宅配となった。
ヤマト運輸でも
日本郵便でもない、
複数の中小宅配業の
いずれかが担当するんだが、
コレが遅いのなんの。
13時頃に只今配達中の
メールが来たから、
じき到着だろうと待機。
ところが。
待てど暮らせど来ない。


伝票番号で追跡しても、
いっこうに要領を得ぬ。
不安になり、
ネットで調べてみたら、
出るわ出るわ不評の嵐。
やっぱ。
ヤマトって「神」だったのねえ。
Twitterで不満をつぶやくと、
ただの独り言だったのに
すかさずアマゾンから
リプライあり。
ふーん。
常にアンテナ張り巡らしてんだ。
よっぽど不備が多いんだわね。


結局。
届いたのは21時頃。
おかげで。
その日は予定が狂いまくりだよ。
中には当日中に来ない、
商品を紛失する、
在宅してても不在票を
投げ入れて去る、
等々のケースも
あるんですってよ。
ったく。
やってらんねーな。
せめて。
プライム会費払ってるぶん、
安定のヤマト様で
お願いできないかしら。
このまんまじゃあ
顧客が大量に逃げちゃうよ。
┐(´д`)┌