空虚カフェ飯

jazzydays2017-09-07

みなとみらい方面通院日。
これで入院前の
通院予定はすべてクリア。
不在時の各種手配も
ほぼ終わり、
来週の収監(?)を待つばかり。
さてと昼飯は。
我が社食同然だった
ブラッスリー
閉店してから、
憩いの場所がない。
しょーがなく。
近場のエセ・フレンチ風
カフェレストランへ。
いっかにも
インスタ系女子が好みそう、
という悪い予感は当たった。
つまり。
小洒落てはいるが、
中身が空虚。


まず。
テーブルに対し、
椅子が低すぎる。
腰が沈みこんで
犬食いを余儀なくされる。
注文したのは
鮭とモッツァレラの
トマトクリーム・パスタと
キッシュ&サラダの
ワンプレートランチ。
見た目そこそこだが、
味が物足りない、
ってか。
ズバリおいしくない。


不肖キツネ、
全くグルメなんかではない。
人様が作って下さった料理は
たいてい何でも
おいしくいただきます。
インスタント、
レトルト、
冷凍食品、
どれもおいしいっす。
なのに!


大体。
スパゲッティを
せせこましい
キャセロール用の
器に入れんじゃねーよ。
巻き取りにくいだろが。
モッツァレラ?
嘘つけ。
こりゃ雪印のカマンベールだろ。
バレバレだよ。
結果。
完食ならず退店。
接客はよかったが、
リピはないね。
こんなテキトー料理でも
ランチタイムの
ピークには並ぶ人が
結構いるんだよなあ。


何だかドッと疲れる。
家でカップ麺でも
啜ったほうがマシだった。
最寄り駅に帰り着き、
ふと思い立って
ダメモトで懇意の
美容院に電話。
ちょうどタイミングが合い、
ヘッドスパをやってもらった。
張りつめた頭皮がゆるみ、
さっぱりスッキリ。
よっしゃあ。
入院前にもうひと頑張りじゃ。