求むニンジン

jazzydays2017-08-28

金曜。
最寄り駅で人身事故が
起きたばかりなのに、
日曜には駅前の
スーパーから飛び降りが
あったそうな。
いずれも事情はよく知らんが、
もったいないことである。


不肖キツネ。
今すぐ逝くつもりは
さらさらないが、
若くはないし、
再来週にゃあ
また入院だ。


別にこの事態を
予見したワケではないのに、
長らく愛用したカメラを2ヶ月前、
とある方へ里子に出していた。
お会いしたことはないけれど、
作風はよく存じ上げており、
「この人ならば!」と
半ば無理やり
引き取っていただいたんである。


長年の生徒さんには
本業関連の稀覯本
預かってもらった。
これでヨシ。
いや。
そう簡単には
くたばりませんぜ。
ただね。
念のため。
少なくとも。
万一の雨漏りで
貴重な本が台無しになるのは
回避できるじゃんか。


話は変わり。
蕎麦は蕎麦屋で食べるのが
好きな不肖キツネであるが、
なめこ蕎麦だけは
自分で用意する。
だって沢山なめこ食べたいんだもん。
市販の一袋を
ぜーんぶ投入だす。
プラス、
大根おろしor長芋があれば
大・大・大ゴチソウよ。


明日は久しぶりの
横須賀方面通院日。
主治医には報告することが
ありすぎる。
この夏は一体、
何だったんだ。
とにかく。
ニンジンが必要なのは
わかっとる。
が。
探すパワーないのよねー。