優先順位

jazzydays2017-05-24

トシを食えば当然、
心身は衰える。
環境も変わる。
いろんなことが
ままならなくなり、
「あきらめる」機会が
めっきり増える。
が。
年下の友人に
教わった。
あきらめる=明らかに見極める、
という意味なんですと。


おお。
そうか。
可能な範囲内で取捨選択せよ、
ってことなのねん。
与えられた(限られた)
キャパと時間を
どう有効に使うか。
つまりは優先順位。
ネガティブなだけじゃないんだ。
ちょい楽になったわ。


ところで。
現イギリス首相のメイは
キャメロン政権下で
内相(Home Secretary)を
務めていた際、
警察官20,000人を削減した。
その影響で治安が悪化したと、
もっぱら非難の的である。
まあ。
それが直接テロ増加に
つながるかどうかは置くとしても。
ネット上での激しい嫌われぶりは、
往年のサッチャー政権を
彷彿とさせるわ。


ヨーロッパで
近年急激にテロが多発
しているにも関わらず。
テロ等準備罪に反対する
人々には呆れるより笑ってしまう。
きっと。
反対するのは自分に
やましい部分があるんだよね。
大丈夫。
だーれもアンタのくっだらない
SNSやメールなんぞ見ねーから。
LINEに至っては、
とっくに日本憎し、
の発祥国Kに
内容ダダ漏れ筒抜けっすよ。


優先順位の話に戻ると、
いっちばん欲しいのは
人生の「ひと休み」。
どうやってヒネリ出して
いくかが今後の課題だ。
とか何とか案じてるうちに、
余生は秒速で過ぎてゆく。
ともかく。
明日も雑事満載万歳馬鹿野郎。