和式洋式

薫風。
まさしく皐月。
少なくない日本人にとって
連休が重なるってだけでも、
最も喜ばしく美しい
季節であろう。
んが。
忘れちゃいけねえ。
こーゆー時期こそ
多忙を極める人々が
たっくさん存在することを。


それは別として。
不肖キツネ、
テメエが5月生まれだからって
ワケじゃないが、
新緑の頃こそ
ベートーヴェンの第9が
似つかわしい気が
するのよね小学生の時分から。
意味もわからずメロディを
口ずさんでたっけ。


さてと。
前回に続いてトイレ話。
ついに。
和式トイレが日本国から
消滅するらしい。
嘆かわしいことである。
医学的·人間工学的に
見直されてんのよ今。
態勢的に排便しやすい。
異常の発見にもイチ早くつながる。
不肖キツネが先週、
大腸内視鏡検査を受ける
キッカケとなったのも、
和式あったればこそだ。


大体。
洋式はドコの誰が直に
座ったか知れないじゃんか。
出たモノもしっかり確認できない。
拭きにくい。
加えて。
ポットンお釣りが来るのがイヤ。
駅や商業施設で
「洋式待ち」客が多くて
和式が空いてると、
喜んで使わせてもらう。
身体的に困難がある
ケースは別として
日本人たるもの、
和式もロクロク使えないで、
どーするよ。


まぁ。
それはそれとして。
こないだ除去した大腸ポリープの
結果が来週(火)に出まっす。
良かろうが悪かろうが、
もう取っちゃったもんねー。
\(^o^)/