天井浮き

jazzydays2017-05-05

横須賀で長年の
主治医に助言された通り、
体力&気力を勘案しつつ、
大片づけを続行中。
コレが。
永遠に終わる気配ナシ。
ついつい。
歯ぎしりギシギシ。
昼間っから盟友ソラ君
(=安定剤Solanax)に頼りまくり、
1日のMAX服用量に迫る勢い。


金縛りも相変わらず。
一昨日はスゲかったわ。
掛け布団が宙に浮くパターンは
これまで何度も経験あれど、
今回は何と。
天井まで浮上!!!
\(◎o◎)/
掛け布団を
押さえても押さえても
グングン浮き上がる。
天井のホコリが降ってくる。


単なる夢?
幻覚?
理屈ではわかってんだよ。
体は眠ってて脳は起きてる。
つまり。
レム睡眠中に起きるってこたぁ。
にしちゃあ、
あんまりにもリアルすぎ。


世は連休。
とは言うものの。
外出先は近所のコンビニのみ。
せっかく気候もイイし、
たまには気分転換に
出かけたいもんだが、
ドコ行ったって混んでるっしょ。


流行りのスポットや
話題のイベントなんかにゃ、
これっぽっちも興味ない
不肖キツネでありんすが、
外食するために行列するのは
身震いするほど嫌いなんざんす。
ならば。
コンビニ飯or冷凍食品で
ぜんっぜんオッケー。


と、まぁ。
殺伐とした日々の中。
今年も庭のバラが
ちゃーんと咲いてくれた。
一切、手入れしてないのに、
ホント律儀だ健気だ。
さあ。
明日もボチボチやりますか。