回復途上

jazzydays2016-12-17

世界のATMニッポン。
ロシアに3千億円規模の
投融資を約束したと思ったら、
ユネスコへの分担金も
結局は差し出すことに。
いったんは払わねえ!
とゴネてはみたものの。
所詮。
ポーズだったのねん。
その上。
今年の締めくくりが
真珠湾とな。
国内じゃなくて
国外にどんだけ
エエカッコシイしてんだよ。


今週は週明けっから
週末まで延々風邪と
道連れだったわい。
まだ症状は残っているが、
咳止め薬をやめたせいか、
晩飯抜きのおかげか、
胃の荒れもほぼおさまり、
久々に空腹らしい空腹を
感じることができた。


が。
そーゆー時に限って
手元に目ぼしい食材がない。
本日の昼飯は。
冷凍カルボナーラ
野菜ジュース。
ヤクルト。
ま、貧しい。


本当は出かける用事が
なくもなかったんだけど、
ゴミ出しに起きた後、
二度寝したら、
そのまんま昼まで爆睡。
今日のところは
体力温存しとこうと、
家から一歩も出なんだ。
まだ22時前なのに、
すでに眠いときてる。
本格的な回復には
もうちょい時間がかかりそう。
明日はマトモなもん食おう。