如月雑感

jazzydays2016-02-25

家の真ん前で連日工事中。
昨日は自主休業日だったんだが、
騒音がひどく休んだ気がせず。
今日は午前午後とも
あちこち飛び回る。
最近めっきり歩行距離が
増えたせいか足が筋肉痛。
んでも。
筋力アップの証よね。
帰宅後は化粧を落とすなり
寝床へ直行。
気づけば晩飯抜きじゃ。


外で食べるパスタって、
ナゼか不肖キツネの嫌いな
ブロッコリー
入ってるのが多い。
栄養価が高く彩りも
鮮やかだからなんだろう。
今日のランチも似たようなもんで、
サーモンとランブルスコカリフラワーの
クリームソースですと。
カリフラワーもブロッコリー
食感が似てるよな。
茹でたキャベツの芯っぽい。
うげげ。
でもまぁ空腹だったし完食したぜ。


用事の合間にH&Mをのぞくが、
安くてもホンットに
欲しいもんがない。
悪趣味でテロテロで。
一体誰が着るんざんしょ?
ファストファッションって
いろんな意味で無駄だなあ、
とつくづく思うわ。


今月はただでさえ短いのに
急なドタバタで
まっすます短く感じた。
明日は2.26八十年。
数年前、青年将校らの霊に
我が身をのっとられた話は
また追って。
あん時はマジしんどかったぜよ。
ともあれ。
瞑目。
合掌。