カーボ序列

jazzydays2016-02-23

そこに「いて当たり前」
の存在になりたくなくて
長年 突っ張ってきたのに、
気づけばいつの間にか
「いて当たり前」になっている。
がんじがらめ。
逃げ場ナシ。
が。
現状キープ以外に
生き延びる手がない。


満月。
起床時、全身のだるさが
ハンパない。
で。
午前中の予定は数日後に延期。
無理すればやれないこともないが、
今ダウンするワケにはゆかぬ。
午後の出先では
ちょっとしたシンクロがあり、
ほんのり心がなごむ。


さっすがに鴨は食わなんだよ。
いっくら何でも最近摂取が過ぎる。
まっ。
そのおかげで体温体調精神面を
維持できてるはずだがの。
そう言や。
めったにパンを食わないな。
ふわふわスカスカで何かこう、
ズッシリした満足感に欠けるのよ。


不肖キツネにとって
カーボフードいわゆる
炭水化物の序列は
パン<ご飯<じゃがいも<蕎麦
の順になりまする。
炭水化物は生きる力。
ローカーボ・ダイエットなんざ、
やるもんじゃござんせん。
昔は炭水化物を含水炭素って
呼んでたねえ。
覚えてる人いないよねえ。
さあさあ。
今日もしっかり
カーボ・ローディングじゃ。