日高ハイ

jazzydays2016-02-11

奉祝。
建国2,676年。
弥栄。
衝撃の憑依体験(前回参照)
が尾を引いて、
朝からロクなもん食ってない。
夕方。
出先の日高屋でようやくブレイク。
まずはハイボール
空きっ腹にじんわり。
やれやれ一息。
いつもなら肴に
そら豆を頼むところだが、
腹が減りすぎている。


で。
中華そば。
もっちろん大盛りだ!
久々の来店ゆえ、
大盛りサービス券は持ってない。
が。
日高屋じゃ大盛りがデフォでしょ。
ココの普通盛りで満腹するようなヤツは
男でも女でもガキでも信用しない。
ってか。
麺食いギツネ、
大盛り(1.5玉)でも足りないぐらいだわ。
余裕で3玉はイケるね。
理性で抑制してるだけよ。
もう1杯ハイボール追加して
お会計はジャスト千円ナリ。
サイゼと並んで庶民の味方。
ごち。


横須賀の主治医に
先日熱海に一泊したと伝えたら、
ことのほか喜んでくれた。
近場のたった一泊が
まるで宝石か何かのように。
確かに。
ここ数年まとまった休暇ナシではあったが。
そっか。
そんなにも「休むべき」だったんだ。
おーし。
これからも折にふれ休みを取ろう。
たとえ数日でも。
命ならぬシッポの洗濯じゃ。