アリシン注入

jazzydays2016-02-12

だーかーらー。
不倫不倫って
うっせーんだよ。
結婚生活がエロエロだったら
誰も浮気なんかしねーだろ。
同時に家庭があんまりに
エロエロだったら、
それはそれで疲れるだろ。
婚外恋愛で人生棒に振るなんざ、
本当にくだらない。
要は。
真に成熟したオトナだけの
ゲームなんですわ。
聖人君子ヅラするヤツにも、
ヘマするヤツにも腹が立つ。


話は変わって香味野菜。
セリ、シソ、ミツバは苦手なのに、
ニラ、ネギ、ニンニクは大の好物である。
ジャパニーズ・ハーブvs
チャイニーズ・ハーブってか。
ニオウけど体があったまる。
アリシン系ね。
今冬は一度も風邪を引いてない。
たまたま?
それとも。
折にふれ大量ネギ摂取してるせいか。


降圧剤と例のしもやけ秘薬、
トウキシギャクカゴシュユショウキョウトウを
処方してもらいに
近所の内科へ行ったんだが、
混んでること混んでること。
咳・発熱・鼻水の患者さん多し。
くわばらくわばら。
こりゃあアリシンと
ビタミンBの出番だよ。


ってんで。
昼飯はなじみの蕎麦処にて肉南蛮。
丼表面を覆いつくす
薬味ネギ&煮ネギで
アリシン・チャージ!
豚肉もたーっぷり。
食べ始めは麺が見えません。
その麺も箸が立つボリュームであるが、
はふはふズルズル見事完食。


さらに。
ビタミンCとプロポリスの
サプリも飲んで、
風邪予防対策は万全(のつもり)。
コレで引いたら、
よっぽど日頃の行いが
よろしくないんだわな。
皆様もせいぜいセルフメンテめされ。