天界リクルート

jazzydays2016-02-05

朝からドドーンと
突き上げるような地震
ひっさびさにビビった。
かと思ったら。
桜島で爆発的噴火。
さらに。
台湾で大地震
確かに新月は近いので
その影響はあろうが不穏である。
何らかの浄化現象か?


天界の音楽部門は
よっぽど人手不足らしく、
今度はアース・ウィンド&ファイアー
モーリス・ホワイト逝く。
「最近亡くなった
 レジェンドたちで
 結成された天界のスーパーグループは
 新たなメンバーを虎視眈々と
 狙っているらしい」
と言うのは英国の占星術家、
ジョナサン・ケイナー
全くじゃ。


6日は初午。
ワシらキツネたちにとっては
年間最大の祭りである。
本来ならば我が愛しのキツネ里、
王子へ参拝に行くのだが、
今回は土曜日につき、
かなりの混雑が予想される。
人混み&行列が大の苦手な不肖キツネ、
ココは引きこもって
二の午に延期させていただこうかと。


それにしても。
めっきり酒量が増えた。
飲んでも飲んでも
大して酔わん。
不経済この上ない。
鋼鉄の肝臓もさすがに
バテてきているだろう。
要は。
飲まなきゃやってられん
状況が問題なのよねん。
クスリと違って酒は
合法だけに闇は深い。
今日はちったぁ控えよう。