立春メンテ

jazzydays2016-02-04

暦の上では春到来。
とは言え。
まっだまだ寒い。
ガッチガチの首肩腰を抱えて
なじみのマッサージ処へ。
今回も頭部ケアが実に効いた。
施術後はチェーン系の
某蕎麦処にて昼飯。
ココは温かい蕎麦はツユが
薄すぎてイマイチなのだが、
冷たい蕎麦はクオリティが高い。


頼みましたるは天ざる。
エビ2尾、ナス、ししとう
カボチャ、若竹。
天ぷらはカラリと揚がり、
油っこさは皆無。
蕎麦もツルシコで量も十分。
大盛り追加すると完食できず後悔します。


いわば。
蕎麦のファミレス的な
位置付けのチェーンなのだが、
だからこそマニュアル調理の
良さが出るのだろう。
油の温度とか蕎麦の茹で時間とか。
いつ行ってもハズレがないもんな。


体も心もほぐれたところへ
満腹になったためか、
帰りの電車は2駅寝過ごす。
帰宅後も睡魔に勝てず昼寝。
晩飯後も即爆睡。
いやあ。
じっつによく寝たわ。


聞くところによると。
睡眠不足や悪夢は自殺の
引き金となりやすいとか。
ならば。
不肖キツネお得意(?)の
金縛りも似たようなもんじゃね?
とにかく。
睡眠時間だけは確保しようぞ。
生き延びようぞ。