ノンアル自制日

jazzydays2015-12-11

本日、射手座の新月
不肖キツネにとっては、
緊張を強いられる惑星配置である。
乳がん組織検査終了。
13時の予約なのに
14時半まで待たされ、
やる前っからすでに消耗。
そんでも。
麻酔したおかげで、
ほっとんど痛くなかった。
切開した時、
血がツツーッと
脇から背中まで流れたのは
さすがに気持ち悪かったが。
最終的な結果は来週金曜12/18。
ドクターの口ぶりからすると
シロでもクロでも
切らなきゃならなそう。
今日は風呂もダメ酒もダメ。


会計が終わって病院を出ると
もう16時近い。
小腹が減ったのう。
ってんで。
近場の庶民派蕎麦処へ。
ココの種物はボリューム少なめだけど、
ツユがおいしいんだ。
てきぱき立ち働くオバチャンたちも
気持ちいいんだ。
頼んだ鴨南蛮はアッサリ系で
オヤツにピッタリ。
ハンパな時間帯なので
大盛りはパスした。


先行きはグレーなのに、
あんまし動揺してない自分がいる。
ようやく休めそうだから?
前回も無事に回復できたから?
どっちにせよ年末から年明けは
さほどデカイ動きはない模様。
やるんなら、
さっさとやっちまいたいんだが、
病院のスケジュールが
結構、混んでるみたいだ。
とにかく。
これを機に人生、
スローダウンさせてくれよな。
頼んだぜ。