サイエンス=オカルト

jazzydays2015-12-12

麻酔が切れて昨日の
切開痕がちょぴっと痛い。
大事をとって今日明日の
予定は全部キャンセル。
いずれも。
年に一度の催しだけに
残念きわまりないんだが。
そうでなくとも基本的に
都内まで行くエネルギーが
枯渇してるんである。


それ以外はフツーに
日々のルーティンをこなし、
洗濯物をやっつけ、
食料品買い出しに行き、
普段と変わりない生活。
もっちろん酒も解禁だ。


話は変わり。
つっくづく。
科学とは、
政治とは、
オカルトである。
字義通り。
隠された叡知である。
我々の大多数が
「んなこたぁ、あるめえ」
と笑うのを見越した上でな。
油井さんが新月に帰還したのだって、
よっくよく考えられてんだぁよ。


ご興味おありの方は
恒例カフェ講座へ、
と言いたいところですが、
不肖キツネの体調次第により、
先行き不透明でありんす。
ってか。
今まであれほどココで
宣伝しても来なかったじゃんアンタら。
ともかくも。
大事な知識と資料の行き先だけは
心に決めてある。
生涯かけた知的遺産、
ボランティアで散逸させるほど
心は広くないんだよ。