商店街サスペンス

jazzydays2015-10-31

昨夜は晩飯抜きで寝落ち。
今日は14時過ぎまで何も食わず、
結局、口にしたのは
ファミマのラーメン。
昔ながらの醤油ラーメン
と銘打たれたこの商品、
あっさり透明鶏がらスープにやや太麺。
前評判を裏切らず
なっかなか美味でござんした。


ハロウィーン?
実は大事なのは翌11/1のほうなのよね。
この日サウィン(Samhain)を境に
光の半年から闇の半年へ。
再び光の半年が巡ってくるのは
5/1のベルテン(Beltain)となる。
不肖キツネが身震いするほど
毛嫌いしている渋谷あたり、
まったまた馬鹿騒ぎなんざんしょなぁ。
どーでもいいけど。


ちょいと前に書評を読んで
気になってた星野智幸の新刊
「呪文」をイッキ読み。
ここここりゃあスゲー。
暴走独裁商店街サスペンス!
近未来モノではない。
うら寂れた商店街に
いつの間にか忍び寄る
マインドコントロールの嵐!
星野作品は初だったが、
コレを機にハマってみようかしらん。
吉田修一もそろそろ全作品を
読み終えちまうし。
旬の作家を探してたのよねん。


呪文

呪文