ノンアル週末

jazzydays2015-11-01

昨夜は23時過ぎから
家の真ん前でガス管工事!
終わったのは3時!
騒音で眠りは浅いし、
腹具合イマイチで
何度もトイレに行かされるし、
朝っぱらから消耗。
( ´△`)


悪いもん摂取した覚えはない。
が。
胃の調子も思わしくなく、
キャベツーをしょっちゅう服用。
たぶん。
ってか確実にストレス性よなぁ。
ほんの10日間ばかし、
まとまって休めたら、
かなーり元気になると思ふ。


ここ数年でいろんな
興味や愛着を手放してきた。
あきらめた、と言うべきか。
音楽も。
観劇も。
旅も。
最近では写真も。
昨年まではたまぁに
近場のスーパー銭湯
行ったりしてたが、
それすらも気力がない。


残ってるのは読書への飢餓感と
酒がもたらす一時の逃避ぐらい。
その酒もこの週末は
体調を鑑みてストップ。
今日の朝飯兼昼飯は
残りゴハンを使った超簡単おじや。
白だしツユに長ネギを放り込み、
卵がなかったんで
代わりに豆腐を崩して煮た。
うぬ。
コレならば胃腸に負担をかけまい。
今週は通院ウィーク。
生き延びようぞ。