ドライヤいやー

jazzydays2015-06-16

市販の風邪薬を飲んで寝たら、
解熱作用のせいで普段にもまして
猛烈に汗だくだく。
蒸し暑さも相まって何度も目が覚め、
パジャマがわりのTシャツを
着替えること2回。
今朝はグッタリでありやんしたが、
気管支の違和感はたいぶ鎮静化。
とにかく汗を流さねば。
ってんでクイック朝風呂。
シャンプー後のドライヤーで
またぞろ汗だくになるのがイヤで、
出かける直前まで濡れ髪のまんま。


いえね、髪なんざぁ短いに
越したことねーんだわ。
なのに伸ばしてんのは
ひとえに長きにわたって
刈り上げベリーショートにしてた反動。
女性性を抑圧した結果、
女性特有の大病を引き起こしたのが
わかりすぎるほどわかったがゆえ。
つまるところ。
長髪も化粧もスカートも
身を守るコスプレなんですわ。


ただし。
肩甲骨より長くはいたしまっせん。
いっくら長くったってさ、
前から見りゃあ印象は同じ。
たまぁに腰までゾロ〜リ
伸ばしてる女を見かけるが、
ゾッとするぜよ。
深層心理学的に髪=情念ゆえ、
文字通りヘヴィで気色わりぃ。
まっ。
お手入れする時間があって
うらやましいねえ。