双子座会

jazzydays2015-06-14

木曜日は義妹と互いに
忙しい時間をぬってランチ。
題して。
双子座会。
うぬ。
彼女は6/5生まれ、
不肖キツネは5/23生まれ、
どっちも双子座なのよねーん。
さてさて。
選びましたる店は。
日頃マイ社食として
愛好するブラッスリーの姉妹店。
コチラ新横浜店は
新幹線(?)値段なのでせうか、
桜木町店よりちょっぴり高め。
サラダも別皿、
カトラリーもずっしり重め。



豚ばら肉のカスレ。白インゲン豆ほっくほく。


お気に入り店と
同系列ゆえ久々の訪問でも
安心のボリューム&お味。
しかも。
パンは隣接するベーカリーの焼き立て。
外はカリッ中はフワッ。
もっちろん。
桜木町店でも同じパンが供されるのだが、
わずかの距離&時間差だろうか、
新横浜店で食べるパンのほうが
格別に美味。
だが!
残念なことに接客に
桜木町店のようなカジュアルな
フレンドリーさがないのよねえ。
まっ。
今回だけと思いたいところ。



洋ナシのタルト。


ふだんは甘いモノをさほど
摂取せぬ古ギツネでありんすが、
こたびは女子会トークがはずみ、
デザートも注文とあいなりましたん。