あらしのまえに

jazzydays2015-05-12

夕方から台風が来る来る、
ってんで。
昼間のうちにできることを
できるだけやっつけようとドタバタ。
遅めの昼飯は数十年ぶりに
入った隣の隣町の蕎麦処にて。
うまい。
安い。
居心地もいい。
が。
常連らしき、いっかにも団塊
オヤジが女将に向かって
集団的自衛権は戦争につながる」だの、
「安倍君に任しとくと危ない」だの、
滔々と左巻き談義を
炸裂させやがるんでマジ閉口。
女将はさすがプロ、
肯定も否定もせず、
のらりくらりかわしていたが、
飯屋や飲み屋で政治の話はタブーじゃ!
せっかくの料理や酒が
マズくなるわいボケ!


昨日は爽やかな好天の中、
横須賀方面通院日。
受診後ついつい歩き回り、
結構バテちまった。
写真も珍しくたくさん撮ったが、
アップするエネルギーがない。
そう言や。
ここんとこ寝汗がひどい。
ネットの目まぐるしさにも
対応しきれてないきらいアリ。
台風の通過と共に
復活できればイイんだが。