ある諦念ある確信

jazzydays2015-05-08

この閉塞感は何だろう。
母国でもないのに。
5年ぶりの英国総選挙、
当初予測されていたような
保守党・労働党
拮抗はなく、
おおむね
キャメロン現政権の
勝利と言える
内容であった。
労働党に関しては
5年前の危惧がまんま現実化?
エド辞任に関しては
やむを得ない気もするが、
SNPが激増する一方で
自民党のクレッグ、
極右UKIPのファラージまで
党首の座を去ることになるとは。


これでもう。
不肖キツネ、
第二の故郷とまで思った
UKへの夢想は完全に消え去ったです。
twitterでそれを嘆いたら、
スコットランドのフォロワーが
「んじゃあスコットランドに来いよ。
 イングランドとは違うぜ。」と。
いんやあ。
そーゆー話じゃなくて。
振り返れば。
5年前の決断が正しかった、
ということになる。
逆に言えば。
日本は我が不良ギツネを
失わなかった、
ということじゃ。
うはははは。
先がないんだよ。
蕎麦屋のない国には住まない。
住めない。


本日の昼飯は
19の頃より通う近所の
蕎麦処にて天せいろ。
でっかいエビ、
ピーマン、
かぼちゃ、
しいたけ、
ナス。
てんこ盛りの蕎麦。
ジャスト千円。
どうよ。
この満足度。
もっちろんビールも。
居酒屋じゃないんで、
生ジョッキなんぞない。
瓶だよ瓶。
しっかり2本な。
気候はすこぶるイイのに、
気分ははなはだ晴れぬ。
が。
明日のカフェ講座は
予定通りございますです。
http://tinyurl.com/9kuxry2