港町そぞろ歩き

jazzydays2015-05-06

巷では本日が連休最終日だそうな。
んなもん全然カンケーねーんだが。
ほんのわずかばかりでも
GWのカケラとやらを
味わってみたいものよ。
で。
おもむろに出向くは某港町。
陽射しも風向きもほどよく、
途中、缶ビールなんぞで
ガソリン補給しつつ、
たらたら歩く。
ナニかのついでじゃなく、
純粋に「そぞろ歩き」を
楽しむなんてぇのは、
どれほどひさしぶりか。



桜も終わったし、
ツツジも終盤戦だねえ。
などと思っていたらば。
ぬわんと。
バラが満開じゃねーかよ。
\(^o^)/



そうけ。
もうそんな季節なのねん。
帰りはターミナル駅構内の
蕎麦処にて冷やカップ酒とおろし蕎麦。
安い。
早い。
うまい。
ってなワケで。
ささやかな連休気分を
味わいましたです。
つつましいでやんしょ?
さあて。
明日からは非情な日常再開だ。