求ム!姐の日

jazzydays2015-05-05

本日=こどもの日。
週末=母の日。
何ゆえ姐の日がないんでございましょう。
理不尽。
今月は誕生月でもあるが、
それとは別よ別。
日々の中で、
ほんの小さな「ごほうび」があれば、
かなーり生きていく希望が
生まれるものじゃ。
報酬=必ずしもモノでなくてよい。
言葉こそ最強。
それって老若男女既婚未婚に
かかわらず人類共通そうだと思ふ。


アンジェリーナ・ジョリーってのは、
はなはだ気色悪い存在である。
反日であるとか、
頬骨オバケであるとか、
いっろいろ理由はあるが、
まず第一に。
あちこち人体改造してまでも
執拗に生き延びようとする
生への執着があまりにも強欲で、
いっかにもアメリカのプラグマティズム
卵巣がん経験者の不肖キツネからしても、
見るだにイタイしツライ。
あのな。
言わせてもらえば。
オメエなんざ、
たっかだか「真夜中のカウボーイ」の
娘にすぎんのよ、たまたま。
カネにあかせて
サイボーグ化してまでも
生きるのはまぁよかろう。
が。
したり顔しやがって
エラそうに世界平和なんぞ
語るんじゃねえよクソが!(怒)


ナイジェル・テリー死す。
さほど高名な役者ではないかもしれん。
だが。
彼が主演した映画「エクスカリバー」なくして
不肖キツネ、
今生において
これほどまでに英国との縁は
きっとなかったであろう。
合掌。
スター・ウォーズ」なんざ、
この映画に描かれた壮大なる
アーサー王伝説
お子様バージョンに過ぎんのよ。


エクスカリバー [DVD]

エクスカリバー [DVD]


そんな英国は数日後5年ぶりの総選挙を迎える。
我が国では保守どころか極右を
自認する古ギツネであるが、
前英総選挙時の個人的な苦い経験を経て後、
こと英国においては
労働党を支持するものである。
理由?
会った時に話そうねえ。
そうね今週末カフェ講座の折でも。
http://tinyurl.com/9kuxry2