よもやベジ飲み

jazzydays2015-05-02

関内駅近くに
アイリッシュ・パブが
できていることを
つい最近知った。
で。
早速カフェ講座の
生徒さんY嬢と突入。
狙いは。
ギネス煮込みと
フィッシュ&チップスじゃ。
HPの画像を見ただけで
んもう唾が込み上げる。
食べたい食べたい食べたいっ。


オープンは午後3時(平日)。
土日祝は12時からだそうで、
まさに我らが昼飲み族の
味方でありますなあ。
ふほほほほ。
しかも。
19時までハッピーアワー。
\(^o^)/


まずは肴&ビール1パイントで
980円のセットからスタート。
選べるのは
フライドポテト、
枝豆、
ミックスナッツ、
オニオンリング
野菜のピクルス(今回は品切れ)。
もっちろん。
4種類クリアしましたわよ。
ところが!
いずれも量がとっても
気前がイイんで、
メインを頼む前に
お腹いっぱいになっちまったのだ!
(T_T)
さらに。
気づけば全部が全部植物系。
よもやのベジタリアン飲みと
あいなったのでありんした。
あひゃひゃひゃひゃ。


それはそれとして。
ポテトの太さは王道の1センチ以上。
堂々の拍子木切り。
チップスと言やあコレコレ。
こうでなくっちゃな。
冷凍とわかっていても
揚げたては最高!!!
不肖キツネ、
じゃがいもナシでは
生きていけないほどなのだが、
ナゼか皮付きウェッジ形の
揚げイモは嫌いなのじゃ。
ついでにポテトサラダもな。
理由?
自分でもわっかんねー。
とにかくだ。
近いうちに必ずや舞い戻って
念願のフィッシュ&チップスと
ギネス煮込みを頼むぞい。
店の場所?
名前?
教えない。
その必要もないほどの駅近だす。