ゴールデン・サイゼ

jazzydays2015-05-03

山登りの途中、
落石事故に遭う夢を見たら、
起きてすぐのニュースで
ソックリの報道がありビビる。
\(◎o◎)/
ぬううううう。
昨日今日は金縛り&パニ発作には
見舞われなんだが、
見る夢、見る夢、
カタストロフ。
消耗。


巷はゴールデン・ウイークとやら。
不肖・古ギツネには
全くカンケーござんせん。
朝飯ヌキで出かけた本日は
所用を終えた後、
出先のサイゼリヤにて遅い昼飯。
超リーズナブルながらも、
ココが提供するワインの
クオリティは多くの酒飲みが
認めるところでありんすよ。


こたびのお供は
いつも頼むハウスワインではなく、
豪勢(!)にフルボトルの
ヴェルデッキオ。
ほのかな苦みと酸味プラス、
爽やかな微発泡。
キリリと引きしまった
味わいは初夏にピッタリ。
値段はオドロキの1080円!



さっすがに真昼間っから
一人で一本は多いかと思いきや、
汗ばむ陽気もあいまって、
クイクイ進む進む。
料理は白ワインに絶好の
魚介系でまとめてみやんした。



イカのパプリカソース。

定番。シーフードグラタン。

あっつあつアップ。


桜が散った後、
みるみる満開となった
ツツジであるが、
ここ数日の暑さに
早くもくたびれモードっぽいね。
明日は満月。
今週中せめて1日くらいは
遠出はできずとも、
人並みに連休気分を味わいたい
ものでござんす。