郷愁のミートソース

jazzydays2015-01-16

横須賀方面へ通院。
安定剤の処方が2倍になり、
他にも山のように薬が出た。
まっ。
当面をしのぎしのぎ
サバイブするためだ、
仕方あるめえよ。


昨夜っから喫茶店
ミートソース・スパゲッティを
猛烈に欲しておる。
イタリア料理店の小洒落た
ボロネーゼなんかじゃなく、
油っぽくて麺が太くって、
少々ゆですぎ気味で、
食後に口の周りが赤く汚れるやつ。
銀色をした楕円形の皿に
盛られていれば理想的じゃ。
しっかし。
きょうび古き佳き喫茶店
なっかなか見つからん。


それじゃあ。
蕎麦屋のカツ丼にしよう!
カツ専門店のカツ重じゃなくて、
あくまで蕎麦屋のカツ丼!
横須賀にはお気に入りの
本格的手打ち蕎麦処が2軒あるんだが、
ココはあえて御飯モノ豊富な
別の店を選ぶ。



頼んだのはカツ丼と冷たい
山菜おろし蕎麦のセット。
コレがまた。
一品一品がレギュラー盛りか、
ってな気前よすぎるサイズで
ああ満腹満足昇天した。
おかげで晩飯はスキップ。



今日はいっぱい撮り歩いたんだけど、
非常にバテてるんで
画像取り込みは後日やるとしよう。