モノクロらぶ

jazzydays2015-01-18

ここ数日バタバタしてて
さっすがにバテが蓄積気味。
昨夜は帰るなり倒れ込むように
寝ちまった。
相変わらず写真は撮ってるが、
なかなか画像を整理できずじまい。
それはそうと最近めっきり
モノクロにハマっている。
トイカメラっぽいチープで
ビビッドな色合いも大好物だけど、
モノクロで撮り直すと
見慣れたはずの風景が
一気に新鮮味を帯びる。
ないはずの色がかえって
浮かび上がってくるような、
いわば引き算の美学。


あとポラロイド加工にも
取りつかれてる昨今。
真四角に切り取って
ちょいと傾斜をつけるだけで
ぜんっぜん違う印象に
なるのが面白くって、
やり出すとキリがない。
明日も画像いじりは残念ながら
おあずけとなりそうだが、
愛機XF1は必ず携えて参りやす。
2台ゲットするほど惚れ込んだ
カメラはこれがお初。
願わくば。
もう故障しないでくれたまい。