憂国のキツネめし

jazzydays2012-11-17

超手抜き牛スジ煮込みを
作成した翌日は、
うどんを鍋に投下。
う、うううううまーっ。
で。
その翌日は懲りずに
またまた超手抜きで
ほうれん草グラタン(右画像)。
具材(2人分)。
ほうれん草(1ワ)。
タマネギ(中1個)。
ベーコン(2〜3枚)。
市販のマカロニサラダ(適量)。
バター。
粉チーズ。
グラタンの素。



ほうれん草は
塩少々の熱湯でサッと茹でる。
マカロニサラダは
キュウリを取り除いて
お湯でパッと洗う。
これらを
タマネギとベーコンを
適当に炒めたところへ投入。
水で溶いたグラタンの素を
混ぜ混ぜ。
粉チーズをふって焼くだけ。
どシンプル。


昨夜の再アチューンメントは
非常に感慨深かった。
詳細は書かない(書けない)のだが、
何つうか確実に階段を上がった感アリ。
そもそも。
何ゆえワシがレイキ?
やはり。
震災の影響は大きい。
それとて。
他人様を癒したい、
などといった殊勝な考えを
ヒネクレ者のワシが
抱くはずもなく、
「やっぱ教祖は何か能力が
 あったほうがいいやね」的な
極めて安易な動機であった。


それまでも。
妙なノリが来た時だけ
やたら手が熱くなって
スプーンを曲げたりできたんだが、
食器を破壊して
遊んでるヒマがあったら
他に何かできるんじゃね?
と思ったのが入口だったかもしれん。
一番の理由は
レイキが日本発祥の
ヒーリングテクだったこと。
それに尽きる。
昔っから。
舶来モノを無批判に
ありがたがる風潮が嫌いなのじゃ。
ジャズしかり。
クラシック音楽しかり。
どっこまでもヒネクレ者で
あいすみませんのう。
ふふふのふ。


話は変わり。
数日前のアルピニスト野口健
ツイートには非常なる共感を覚えた。
太陽なオヤジは
キャラは嫌いでも
これまで評価してきたんだよ。
しっかし。
ここまで来ちまうと
擁護のしようがない。


野口健 ‏@kennoguchi0821
 そもそも太陽の党と減税日本の合流には反対でしたが、
 ただ合同会見翌日にバッサリと切る。
 これは人として如何なものか。
 これでは前回の都知事選での松沢氏と同じではないか。
 石原氏を尊敬してきただけに報道が事実ならば
 極めて残念というかただただ悲しい。≫


野口健 ‏@kennoguchi0821
 太陽は沈む。≫


野口健 ‏@kennoguchi0821
 永くお付き合いさせて頂きましたし、
 個人的には好きな方です。
 しかし、それとこれは別。
 批判というよりも素直な気持ちです。
 RT @carrotsweets: Niftyのトップに
 「石原氏を登山家野口氏が批判」≫


●十年来の朋友Yoshieが
さっきこのビデオを教えてくれた。
ありがとう!
見るだにムカつく面々だが、
聴衆の怒号に注目されたい。
健全な反応に安堵し、
次いで元気がわいてきた。
http://www.youtube.com/watch?v=IKRvANARbZ8
日本は平和な国である。
首都ど真ん中で
売国奴中の売国奴テロリストが
テロられずに演説できるのだから。