ブラッディ三角関数

jazzydays2012-02-17

我が家の裏手に銛を持った
見知らぬ女が潜んでいたので
玄関先に引きずり出した。
抵抗しなければ
見逃してやるつもりだったが、
銛を振り回して暴れるので
やむなくそれを奪い取って刺し殺した。
女の幼い子供が泣き叫ぶ。
後味は悪いが仕方ない。
という夢を見た。


その他にも
溺れそうになる夢とか
(映画「アビス」を思い出した)、
数学に頭を悩ませる夢とか、
安らぎとは程遠いストーリー仕立て多し。
夢に登場した教師によると
三角関数社会学に裏打ちされた
占術だそうである。
ううむ。



昨日はMM方面へ通院。
その後は毎度恒例の
えせ倫敦ウインドーショッピング。
何せ。
このエリアには
TOP SHOP、NEXT、H&MZARA
まるでOxford Streetが
引っ越してきたような店々が
集中しておるのよね。




Tesco Expressで紅茶を買って
駅前のHUBで遅めの昼飯。



最初はバス・ペールエール

お次はギネス。


平日昼下がりは静かなこの店も
土曜の夜ともなれば
インターナショナルな客層で大混雑。



先日など、気づいたら
周りが全員外国のお方ばかり。
ポツネンと囲まれる形になった私を
気遣った店のスタッフが
「他の席を御用意しましょうか?」
と声をかけてくれたほど。
それはいいんだが。
フィッシュ&チップスは
やっぱりイモが「なってない」んです。



だーかーらー。皮つきナチュラルじゃダメなの!


魚もガリガリンに揚げすぎなんだよ。
歯が立たないくらい固いじゃんかよ。
もうちょい天ぷらっぽい衣で頼む。
でもって。
1センチ角以上の太さの
拍子木切りポテトを
魚の下に敷き詰める。
グリンピースを添える。
豆はすりつぶさんでもいい。
それくらいは目をつぶってやろう。
せっかくSarson'sの
酢まで用意してんだから
あと一歩、求道精神を
発揮してくれたまい。
とか何とか。
文句を垂れつつ結局、
ペロリ完食いたしやした。


話は全然変わるが。
現世で遭遇する人々とは
必ずや前世で深い縁(えにし)があった、
というのが不肖インディー巫女、
前々からの持論なのであるが。
今日あらためて鳥肌モノの感慨アリ。
詳細は省くけど、
いやあダテじゃねーわ第二の誕生日。
すげえよアファメーションのパワー。
生まれ持ったホロスコープ
半ば強引に切り替える。
そっから先は別の人生。
別の出会い。
別の方向性が待ってます。
御興味おありの方は
本家HPよりどうぞ。