駅蕎麦姫

jazzydays2011-05-06

たまには。
穏やかな気分で日記をば。
怒り狂ってばっかりじゃあ
消耗する一方だよ。
昨日は。
3ヶ月ぶりに美容院へ。
震災後めっきり増えた白髪を
ヘアマニキュアにて染め染め。
フツーの染剤で
カブレるようになっちまったんで
持続性はイマイチだが
まっいっか。


自分で染めるほうが
安上がりなんだけど、
ココはやっぱりプロにお願いしたい。
人様に頭を洗ってもらうのって
どーしてこんなに
気持ちよいのでござんしょう。
美容院パラダイス。
美容院ブラボー。
やっぱ。
女はいくつになっても
お姫様扱いしてもらわねば。


夕方。
小腹がすいて
昼飯には遅く
夕飯にはちと早いが
ナニか軽ーく
食いたくなった。
となれば。
駅蕎麦であろう!



クールなタヌキ。


本日は。
クリニック通院日。
最寄駅のデパートが
大幅リニューアルされ
渋谷109アウトレット天国と
化しており、
しばしトシを隠して
マルキュー・エナジー
全身に浴びまくる。
豹柄好き、
原色好き、
ラメラメ好きの
不肖アタクシ。
かなり好みな路線なのよね。
不思議と。
おばさんブティックと
共通項があったりする。


帰りに。
またまた中途半端な時間帯に
小腹がすいちまった。
で。
駆け込むのは
やっぱり駅蕎麦じゃ!



正統。王道。かけ大盛り。


本当に昨今の
駅蕎麦は質が高いっす。
ちょいと前までは。
茹で麺の袋を
バリバリ破って
お湯に放り込んで
水切りして
つゆをドバー!
はい一丁上がり!
ってな店がほとんどだったけど。
冷凍技術の進歩で
コシのある
なっかなかの
蕎麦を格安価格で
いただけますのよ。
ありがたや。
右上の画像はドコで撮ったか
忘れちゃったんだが。
あまりに真理。